それでもロサンゼルスの空は晴れやかに青く

夫・まこさんの留学に帯同し、ロサンゼルスで2年間生活することになった妻・みーこのブログです。アメリカ生活のあれこれや、観光情報、グルメ情報などをまとめています。色々ありますが、それでも顔を上げればロサンゼルスの空は晴れやかに青く。よろしくお願いします!

美味しいお寿司屋さん発見!

ま「ねーねーみーこさん。おれねー、そろそろお寿司が恋しいんだよー」

み「えー?日本に帰国したときの楽しみにとっとこうよーロサンゼルスのお寿司高いもん。。安くても一人20ドルはするんだもん…」

ま「でもねー…実は10ドルちょいで、定食で食べれるところを発見したんだよ!評価めっちゃ高いよ!」

み「…それは…行くしかないっ♡(最近まこさんがyelp調べまくってたのはこれか)」

 

悲しきかな留学生。。節約のため、基本的には自炊の毎日です。

幸いなことにロサンゼルスは日本食材スーパーが充実しているので、日本食を作るのに困ることはありません。お味噌も売ってるし納豆もセール狙えば1ドル少しで手に入るし。カレールーもあるし。

 

 けどやっぱり!お寿司は日本人の心のふるさとですよね!!

てことで、行って参りました〜♡

 

Wadatsumi West LA店

10914 W Pico Blvd, Los Angeles, CA 90064 

 

お寿司の定食セット:$14.95

f:id:mako-miko:20180921133111j:plain

 

マグロネギトロ丼(お味噌汁、お漬物付):$10.95

f:id:mako-miko:20180921133124j:plain

 

 

しかもネタが結構大きい!

(写真にはありませんが、両方ともサラダもついてきました)

とろけるネタ、ダシのきいたお味噌汁、テッパンの白菜のお漬け物…そう、これよこれ!!夫婦二人、会話もそっちのけでひたすらぱくぱく食べて大満足〜♡

美味しかったです、ごちそうさまでした!

 

それにしても素敵なお店見つけたぞーこれで生きていけるっ♪

自炊の合間に、お店も開拓していきたいなー♪