それでもロサンゼルスの空は晴れやかに青く

夫・まこさんの留学に帯同し、ロサンゼルスで2年間生活することになった妻・みーこのブログです。アメリカ生活のあれこれや、観光情報、グルメ情報などをまとめています。色々ありますが、それでも顔を上げればロサンゼルスの空は晴れやかに青く。よろしくお願いします!

日常のお買い物(Ralphs, Trader Joe's, Whole Foods, Nijiya, Marukai)

思えば2ヶ月前、渡米すぐで食生活に困ってたところ、たまたまNijiya(日系スーパー)に通りかかりました。

ま「…みーこさん、日本…っ日本がある!!」

み「わぁぁお味噌だ!バーモントカレーだ!」

ま「みーこさん、イチゴ味のポッキーがある!あとねー柿の種と、ホームパイと、、」

み「えええちょっとこれ全部買うの!? あっポン酢があるっ♪ 納豆も!」

と感動してはしゃぎ回り買いまくり、店員さんがあったかーく見守ってくださいました…

 

ということでスーパーでのお買い物について。

ロサンゼルス、物価がまあまあ高いと思います。しかも今は円安。。

ここ2ヶ月、近くのスーパーを何件かはしごして、一つ一つネットで調べ、価格を比較して、味も比較して、日常のお買い物がだいぶ決まってきました!ので、ちょこっとご紹介です。

Ralphs, Trader Joe's, Whole Foods, Nijiya, Marukaiは、それぞれスーパーの名前です。後者2つは日系スーパー。

 

※11月7日更新しました

 

★牛乳@Ralphs, Whole Foods(costcoに浮気中)★

Organic ValleyシリーズのWhole Milkバージョンが一番口に合いました。にしても種類多いし量も多いので、ここに行き着くまで時間かかった。。近所のRalphsにおいてあるけどよく品切れているので、Whole Foods と比べてあるときに買ってます。しかし最近はコストコの牛乳もいい感じで浮気中です!今後はコストコにするかも!?

 

★オレンジジュース@Ralphs★

Simply OrangeのHigh Pulp!!ほんとに美味しい♡つぶつぶもいーっぱい入ってて、食べてるような飲んでるような、アメリカ来てよかったーって思います!

同じSimplyシリーズのグレープフルーツジュースも定期的に購入中。

 

★バナナ@Trader Joe's★

我が家の朝ご飯に欠かせないバナナ。ずっとラルフで買ってましたが、最近トレジョの方が安くて美味しいことに気づいてリピ買い中。1個19セント。 

 

★すいか@Ralphs★

なんとでっかいスイカ1個丸々でセール7ドル!(@Ralphs)甘くて美味しかったー♪食べても食べてもなくならないこの幸福感♡夏ならではですね!

 

★いちご@Ralphs★

$2で大量に入っていることも。これまた美味しい。推察するに、太陽の恵みで美味しくなる果物や野菜系は安いくて美味しい印象…さすがカリフォルニア!

 

★ソーセージ@Ralphs★

Johnsonvilleがほっぺた落ちます。我が家はチェダーチーズ入りがお気に入り♡

 

★トマト缶@ Whole Foods★

ロサンゼルスに来てから、パスタはまこさんが担当してくれていますが、Whole Foodsのプライベートブランド、365シリーズのトマト缶がリーズナブルかつ健康にも良さそうでリピ買いしてます。Organic Diced Tomatoes (No salt added).。non-BPAとも標記されていてさらに安心。

 

ハーゲンダッツ@Ralphs★

アメリカ来てよかったシリーズ・ハーゲンダッツ!!!価格破壊かと思うほどの安さ!!日本のミニカップの4倍の大きさで、セールでクーポンも使えば$3.37(@Ralphs)です。つまり!日本のハーゲンダッツだと、100円切る計算…!我が家の冷凍庫の50%はハーゲンダッツでできています♡

 

ティラピア@Whole Foods★

白身魚。扱いやすいので適当に煮付けてメインのおかずがすぐできるので重宝してます♪Ralphsの方が安いけど、なんとなくWhole Foodsの方が臭みがない気がするのでなるべくそちらで購入。

 

★マンダリンオレンジチキン@Trader Joe's★

トレジョの冷凍食品ランキングがずっと1位で、アメリカ在住の諸先輩方のブログに必ず載っているマンダリンオレンジチキン!価格は$5で、我が家だと2食分になります。コスパ高!トレジョ公式の調理方法で美味しかったのでリピ中。忙しかったときの非常食に超便利!

 

★サラダ@Ralphs, Whole Foods★

大きな、Washed & Ready to eatのサラダセット(5ドル)がすごい重宝しています。お皿に盛るだけ♡2人で毎日食べても1週間半〜2週間はもちます。

 

★トマト@Trader Joe's★

最近トレジョ開拓を進めています!サラダにミニトマトをいつものっけてます(お弁当にも重宝)が、トレジョのミニトマトが2.5ドルで16ポンド。安い!

 

★お米@Nijiya, Marukai★

NijiyaでもMarukaiでも、美味しいと評判の田牧米ゴールドがセール約$22、玉錦がセール$19なので、それを購入するように。重いので夫が一緒に買い出し行けるときにいっぱい買うようにしていまーす!ありがとうまこさん♡

 

★納豆@Nijiya, Marukai★

ふつーの納豆が、セールだと$1位で買えるのでまとめ買いして冷凍庫へ。

 

★カレー粉・シチュー粉@Nijiya, Marukai★

バーモントカレー、こくまろなどがセールだと$2前後!セール時のまとめ買いシリーズ。

 

 

最近はコストコも開拓中…2人暮らしにはちょっとサイズが大きいけど、プルコギとロティサリーチキン、安いのに美味しすぎやしませんか!?卵と牛乳も安い…また更新しまーす!