それでもロサンゼルスの空は晴れやかに青く

夫・まこさんの留学に帯同し、ロサンゼルスで2年間生活することになった妻・みーこのブログです。アメリカ生活のあれこれや、観光情報、グルメ情報などをまとめています。色々ありますが、それでも顔を上げればロサンゼルスの空は晴れやかに青く。よろしくお願いします!

ポットラックパーティ(おにぎりが大人気!)

み「まこさんまこさん、今週末、アパートのウェルカムイベントで、ポットラックパーティっていうのがあるらしいよ!」

ま「ぽっとらっく…?なにそれ?」

み「えっとねー、各自お料理を持ち寄る形式のパーティらしいよ?えっ料理!? 何作ればいいんだろ、、」

ま「なんか面白そうだね〜!お料理…やっぱ日本っぽいのがいいんじゃない?おれ、みーこさんのおにぎり好きだよ^^」

み「おにぎりかぁ!小さく作ればちっちゃい子たちも食べやすいし、いいかもしれんね!」

 

ということで、おにぎり作って持っていってみました!!

海苔とか梅干しとか抵抗あるかもしれないねー、一応説明紙も付けといたらわかりやすいかなー、食べてくれるかなー残ったら夜ご飯にすればいいよねー、なーんていいながら、衛生面も考えて全部小分けにラップでくるんでみました。

こんな感じ。

 f:id:mako-miko:20181007062913j:plain

 

 

 

食べてくれるかしら。。どきどき。。いうて誰も手に取ってくれなかったら悲しいもん…

 

そしたらあっという間に完食、しかもお料理人気投票で1位をとってしまいました!やったー!(しかも真っ先にになくなったのはなんと梅干し笑 みんなチャレンジャーだな…その次がシャケ→具無し→カツオ、と続きました)

おにぎりをきっかけに、近所の人たちも色々と話しかけてくれて、仲良くなれて嬉しかったよ♪

前日の夜は緊張で誰もおにぎりをとってくれない夢まで見ていたので感動もひとしお♡

 

ロサンゼルスの風土なのか、親日の方々が多く、日本食ってだけですぐ手に取ってくれるのはありがたいことです。

アメリカにきて、自分が日本人で良かったと思う機会が増えましたー(*^^*)次は何作ろうかな〜♪