それでもロサンゼルスの空は晴れやかに青く

夫・まこさんの留学に帯同し、ロサンゼルスで2年間生活することになった妻・みーこのブログです。アメリカ生活のあれこれや、観光情報、グルメ情報などをまとめています。色々ありますが、それでも顔を上げればロサンゼルスの空は晴れやかに青く。よろしくお願いします!

カリフォルニアで絶品うに体験@Miyabi Uni, Torrance

ご訪問いただきありがとうございます!

 

今日は、前回記事のお花畑の帰り道のおはなしです!

mako-miko.hatenablog.com

 

 

まこ「カリフォルニアって実はウニで有名なスポットがいくつかあるらしいよ。ここら辺だとサンディエゴ近いから、お店探してみない?」

みこ「えっなにそれ最高!日本アレンジが良いよね〜」

 

ということで、うにを扱う日本食のお店に立ち寄るも…

 

店員さん「すいません、実はエルニーニョの影響で、サンディエゴのうには軒並み値段が上がってるんですよ…軍艦2カンで20ドルならお出しできるんですが…」

 

Oh...

な、なかなかのグレイトプライス…っ

 

でもでもっ私の胃袋はもうuni、雲丹、ウニ、うにでいっぱいなの!!わーんどうしてくれよう!!

これはもう、サンディエゴにこだわらず、帰り道のどこかで探すしかない!

 

サンディエゴからロサンゼルスへの帰り道、まこさんと交代で運転しながらyelp(アメリカの食べログですね)で検索しまくり、「みやび うに」さんへ伺うことに!

 

Miyabi Uni

1231 Cabrillo Ave, Suite 101
Torrance, CA 90501
424 376-5135

ちょっとしたモール(?)のようになっていて、地下に無料の駐車場があるのがありがたいです。

 

トーランスという、日本企業が多い地域に位置するレストラン。

店名にuni を冠するからには、これはもうすごいウニにちがいない、、期待に胸を膨らませ、いざ…!

 

外観はこんな感じ!

f:id:mako-miko:20190417102927j:image

 

清潔感溢れる店内です〜(お手洗いもとっても綺麗でした!)

f:id:mako-miko:20190417102940j:image

 

メニューはこんな感じ

f:id:mako-miko:20190417103334j:imagef:id:mako-miko:20190417103622j:image

 

まこさんが気になっているウニ丼はMP(Market Price)とのこと。お値段やいかに…

 

店員さん「本日はLarge サイズで43.95ドルですよ」

 

あらっ?これなら日本で飲み会くらいのお値段で行けちゃう♪普段飲みにいかないし、たまには良いよねっねっねっ!ということで、

 

こちらがウニ丼です!!!

f:id:mako-miko:20190417103352j:image

 

やーもうたっぷりのウニが!雲丹が!!うにが!!!とろんって!たくさん!!きゃーーーっ♡嬉しすぎる!!

 

ウニクリームパスタも頼んでみました★

f:id:mako-miko:20190417103407j:image

 

濃厚すぎてほっぺとろけた〜〜〜〜っ💓食べるたびに舌に絡みつく…極上の…うに…っ嗚呼…っ

ここ、過去には広瀬香美さんもいらっしゃったらしいですね。

名店なんですね!!!

 

ここトーランスは、ロサンゼルスからなんと30分ほどで行けちゃいます。

記念日に、贅沢しにまた来ます!!

ありがとうございました〜〜♪