それでもロサンゼルスの空は晴れやかに青く

夫・まこさんの留学に帯同し、ロサンゼルスで2年間生活することになった妻・みーこのブログです。アメリカ生活のあれこれや、観光情報、グルメ情報などをまとめています。色々ありますが、それでも顔を上げればロサンゼルスの空は晴れやかに青く。よろしくお願いします!

2019ラスベガス旅行 1日目①:LA〜Seven Magic Mountains〜Las Vegas〜Buffet

ご訪問くださりありがとうございます!

妻のみーこです!

 

ロサンゼルスから3日間の行程で、ラスベガス旅行に行ってまいりました★

まずは1日目。

 

ロサンゼルス

    〜車で4時間くらい〜

セブン マジック マウンテン

    〜車で30分くらい〜

ラスベガス到着

ホテルとビュッフェ

 

 

 

1. ロードトリップ

お弁当を作って、、

ロサンゼルスは曇り空…何はともあれ出発です!まずはまこさん運転で♪

 

 

ロスのダウンタウンが見えてきました!

まだまだ曇ってるよー💦

f:id:mako-miko:20190423162625j:image

 

だんだん山に囲まれてきます…!

f:id:mako-miko:20190423162710j:image

 

1時間少し運転したところで、スタバ休憩&運転手交代!

晴れてきましたよ♡

f:id:mako-miko:20190423162721j:image

 

アメリカの高速道路には、基本的にサービスエリアがありません。

休憩場所は、Googleマップで先々を調べて、休みたいとこで高速を降りることになります。

Googleマップめちゃ便利〜〜!

あ、日本と違って高速道路は無料です!有料のとこもあるけど。

 

 

またも出発、1時間くらいで、今度は高速道路横の休憩所へ!

あまりにも周辺にお店がない場合は、こんな休憩所が用意されていることもあります。

f:id:mako-miko:20190423162737j:image

 

なんかすでに絶景!!!

f:id:mako-miko:20190423162759j:image

 

もはや遠近感がわかりません…!!

 

まこ「アメリカって、土地が余ってるんだなあ〜」

 

だよねー、、とにかくスケールがでかい!

運転、交代です!私の番♪

 

爆走します〜〜このあたりになると当たり前のように時速80マイル(130キロ)オーバー…最初はこわごわ、でも途中から慣れちゃいます。おそろしい。。

日本に帰って運転したら遅く感じるのかなあ?

 

 

びゅーんっ

どこまでも続く一本道です

左手に見えるのは太陽光発電のパネルだそうな

これだけ晴れてれば効率いいだろーなー✨

f:id:mako-miko:20190423162936j:image

 

ネバダ州に入って、ここまで4時間…あ、見えてきました…!

f:id:mako-miko:20190423163016j:image

 

Seven Magic Mountains です!

 

 

 

2. セブンマジックマウンテン(Seven Magic Mountains)

 

だだっぴろい砂漠の中に、突如現れる7体のカラフルな石のオブジェ。

f:id:mako-miko:20190424012034j:image

 

昔だったら「あれっなんかあるー?なんだあれー?」で終わっていたのだろうと思いますが、

本日は写真撮る人で溢れかえっております!笑

f:id:mako-miko:20190530060226j:image

f:id:mako-miko:20190530055945j:image

 

ここ専用の無料駐車場も、人でいっぱいです!

中には真っ白なウエディングドレスの方も…!

みんなとっても楽しそう!ジャンプしてるー笑

インスタがある現代ならではのパブリックアートです〜♪

 

2016年から2年間限定の公開予定だったそうですが、大人気のため期間を延長してくださっております!行けてよかったー!

 

 

さて、ここからラスベガスはあと30分、もう一踏ん張りですっ

 

 

3. ホテル到着(SLSラスベガス)!

ホテルに到着です!

色々悩んで調べて(リンク参照)、SLSラスベガスに止まることにしました!

ラスベガス旅行 その1:旅程&ホテル編 〜リゾートフィーと駐車場代の罠〜 - それでもロサンゼルスの空は晴れやかに青く

 

白が基本の清潔感あるホテル♪

フロントで案内されたお部屋に行くと…あれっ人がいる!?

もう一度フロントで別のお部屋に案内してもらい、こちら。

f:id:mako-miko:20190423163233j:image

f:id:mako-miko:20190423163307j:image f:id:mako-miko:20190423163304j:image

 

シャワーは、アメリカのホテルらしく固定式。

本当は、手で持って動かせるタイプのシャワーが良かったのですが、、今回はホテルの新しさをとりました!

シャワーの水圧は一定ですが、とても心地いい強さでちょうど良かったです!

 

アメリカあるあるで、歯ブラシはありませんが、タオル類、シャンプー、コンディショナー、ボディソープ、ドライヤー、小さなボトルウォーターはついてました♪

 

さてさて、少し休憩したところで、街に繰り出したいと思います★

このホテル、メインの大通りからは、少し外れた場所に位置しているので、

モノレールで移動です!

ホテル直結だから安心安全。

1回の乗車につき5ドル、観光客しか使ってない綺麗なモノレールでした。

向かったのはこちら…

 

4. バッカナル・バフェ

めっちゃ高いけどめちゃめちゃ気になっていたこちらのビュッフェ!

f:id:mako-miko:20190424011231j:image

Bacchanal Buffet

英語だと、バフェって発音らしいです。しかもフェにアクセントだそうな。バフェィって感じでしょーか。笑

1時間待ちはザラだというので、長くなりそうならば別のところに行くつもりで、行ってみました!

 

みこ「あのう…今日はどれくらい待ちますか?」

店員さん「30分もあれば入れるわよ」

 

えっ!?やったー!

 

店員さん「料金は、1人70ドルね」

 

ええぇえっ高くないですか!? 週末夜は60ドル(これでも高いと思ってました…)って聞いたのに!

 

店員さん「イースターホリデープライスなんですよ」

 

な…なるほど。。

ぐぬぬ

 

まこさん「…みこさん、ここ気になってたんでしょ?ディナーでしか食べられないものもあるみたいだし、せっかくだから行ってみる?」

 

と、、!

いやっそんなっ優しく背中押さないでっ

抵抗できないじゃないのっ♡

 

てことで、こちらが!

ビュッフェの中のビュッフェと名高い!

バッカナルバフェの全貌です!!!

 

…が、思っていた以上に長くなってきたので、次にします。。笑

 

ではでは〜!