それでもロサンゼルスの空は晴れやかに青く

夫・まこさんの留学に帯同し、ロサンゼルスで2年間生活することになった妻・みーこのブログです。アメリカ生活のあれこれや、観光情報、グルメ情報などをまとめています。色々ありますが、それでも顔を上げればロサンゼルスの空は晴れやかに青く。よろしくお願いします!

サンクスギビングデー!その1

Happy Thanksgiving Day!!

サンクスギビングを目前に控えたある日。

まこさんの通う大学で、International Student 向けに、サンクスギビングディナー体験会なるものが!

行ってきました〜★

 

f:id:mako-miko:20181125160419j:plain

 

f:id:mako-miko:20181125160504j:plain

 

配膳して…こんな感じに!

f:id:mako-miko:20181125160552j:plain

ターキー(グレイビーソースとクランベリーソースを添えて)・ハム・コーンブレッド・マカロニ&チーズ・お野菜・スタッフィング・アップルパイ(orパンプキンパイ)!

同じ席に座った人たちは、中国からの留学生二人。建築専攻だそうです。異国の地で大変!といいながら、目がキラキラしてました〜♡がんばれー!

 

サンクスギビング当日には日本から大親友がやってくるので、大学で学んだサンクスギビングディナーを自分なりにアレンジすべく、食材の買い出しにコストコにやってきました!

f:id:mako-miko:20181125160619j:plain

 

ターキーどーん!

f:id:mako-miko:20181125160641j:plain

パンプキンパイどーーーん!

f:id:mako-miko:20181125160705j:plain

 

クロワッサンどーーーん!!(これはいつものことか。)

f:id:mako-miko:20181125160732j:plain

色々あるけどどうしようかな…!?あんまり新しいことしても失敗しちゃうだろうし…うんうんうなってたら通りかかる人たちがアドバイスいっぱいくれました。毎度のことだけどみんな優しい…

うーーん。。結果は次の記事に!