それでもロサンゼルスの空は晴れやかに青く

夫・まこさんの留学に帯同し、ロサンゼルスで2年間生活することになった妻・みーこのブログです。アメリカ生活のあれこれや、観光情報、グルメ情報などをまとめています。色々ありますが、それでも顔を上げればロサンゼルスの空は晴れやかに青く。よろしくお願いします!

2019-02-01から1ヶ月間の記事一覧

ショッピングモール The Grove に行ってきたよ

まこ「中間レポート終わったー!達成感!みーこさん、どっか遊びに行こー」 みこ「この前まとめた無料の美術館、どこか行かない?」 まこ「それはまた今度にして、なんかショッピング系がいいなあ。靴買いたいんだよね」 みこ「そういえば、サンタモニカカレ…

ロサンゼルスの美術館・博物館が無料!?まとめ

みこ「まこさんまこさん、週末どこかお出かけしたい!」 まこ「そういえばクラスメートから、たまに美術館が無料になる日があるって聞いたよ」 みこ「なにそれ最高!行きたい!」 まこ「まずは全体像の把握。行きたいとこの無料情報をまとめてみよう」 みこ…

食事から考える日々の健康づくり〜究極の食事ってあるのかな〜

みこ「風邪辛かったー治ってよかったよー!」 まこ「みーこさん、健康って大事だと思わない?」 みこ「いやあ今回の件で身にしみたよね」 まこ「では!まずは日々の食事を、エビデンスベースで考えてみるとかどう?」 みこ「…え?どしたの急に」 まこ「世の…

風邪ひいた…薬って何が良いんだろう?

まこ「あれ?みーこさんぼーっとしてる?」 みこ「なんかだるいんだよね…」 まこ「熱はかってみるー?」 みこ「…38.5度!?」 まこ「ええ!?!?」 となったのが2月頭。日本から持ってきた常備薬はバファリン・ビオフェルミン・葛根湯・ルルくらい…。 とり…