それでもロサンゼルスの空は晴れやかに青く

夫・まこさんの留学に帯同し、ロサンゼルスで2年間生活することになった妻・みーこのブログです。アメリカ生活のあれこれや、観光情報、グルメ情報などをまとめています。色々ありますが、それでも顔を上げればロサンゼルスの空は晴れやかに青く。よろしくお願いします!

2018-09-01から1ヶ月間の記事一覧

日常のお買い物(Ralphs, Trader Joe's, Whole Foods, Nijiya, Marukai)

思えば2ヶ月前、渡米すぐで食生活に困ってたところ、たまたまNijiya(日系スーパー)に通りかかりました。 ま「…みーこさん、日本…っ日本がある!!」 み「わぁぁお味噌だ!バーモントカレーだ!」 ま「みーこさん、イチゴ味のポッキーがある!あとねー柿の…

美味しいお寿司屋さん発見!

ま「ねーねーみーこさん。おれねー、そろそろお寿司が恋しいんだよー」 み「えー?日本に帰国したときの楽しみにとっとこうよーロサンゼルスのお寿司高いもん。。安くても一人20ドルはするんだもん…」 ま「でもねー…実は10ドルちょいで、定食で食べれるとこ…

てきとう事件簿 in Mexico

4泊5日のメキシコ新婚旅行。 おおらかな国ならではの事件(というほどでもないですが)がいくつかありました。ハプニングも含めて旅の醍醐味♪ 1.ホテルの車送迎 ホテル側からは、予め「お迎えの人は、青いズボン・白シャツの人で、あなたの名字を書いた…

メキシコのカンクンへ

Hola!! メキシコはカンクンへ、ちょっぴり遅い新婚旅行です。4泊5日! 実は、お互いに仕事が忙しすぎて、一昨年の3月に結婚したものの新婚旅行には行けずじまい… ま「みーこさんハネムーンどこ行きたい?」 み「南の国はどうかな♪モルディブとか!沖縄と…

ユニバーサルスタジオハリウッドへ(アトラクション、駐車場、チケット情報など)

行ってきました♪ …とその前に。 出がけに、キッチンのコンセントが全部ショートする珍事件勃発。。 ちなみに今日のユニバーサルスタジオチケット、AAAの割引を活用してお得にゲットしてました(確かワンデー95ドル、9ヶ月シーズンパス119ドルだったかな)♪ …