それでもロサンゼルスの空は晴れやかに青く

夫・まこさんの留学に帯同し、ロサンゼルスで2年間生活することになった妻・みーこのブログです。アメリカ生活のあれこれや、観光情報、グルメ情報などをまとめています。色々ありますが、それでも顔を上げればロサンゼルスの空は晴れやかに青く。よろしくお願いします!

サンクスギビングデー!その2

Happy Thanksgiving Day!!

 

日本から大親友が二人、22日サンクスギビングデー当日から約1週間、遊びにきてくれています!

到着当日の22日はお店があちこち休みになるので、お家ごはんにすることに。

折角なので、サンクスギビングデーっぽいごはんを…!

でもお出かけもするので当日簡単に作れるように…!

コストコで買い出しして、道行く人からもアドバイスをもらい、あれこれ考えて、ささやかながらこんな感じで作ってみました。

 

〜お献立〜

チキンの丸焼き(王道はターキーらしいのですが、初心者には難しい&普段食べなれないのでチキンで代用)

お野菜のガーリックいため

マッシュポテト

マッシュルームソテー

にんじんしりしり

ポタージュスープ

クロワッサン

f:id:mako-miko:20181125155119j:plain

ぱくぱく食べてくれて嬉しかったー♪

遠路はるばるありがとう!!最高の友人たちに感謝でいっぱいです♡

 

 

ディナー直前の夕方にはサンタモニカへ。

きれいな夕焼け。ちょっと寒かったけど笑

f:id:mako-miko:20181125154943j:plain

 

 

いつの間にやら季節は秋!