それでもロサンゼルスの空は晴れやかに青く

夫・まこさんの留学に帯同し、ロサンゼルスで2年間生活することになった妻・みーこのブログです。アメリカ生活のあれこれや、観光情報、グルメ情報などをまとめています。色々ありますが、それでも顔を上げればロサンゼルスの空は晴れやかに青く。よろしくお願いします!

ユニバーサルスタジオハリウッドを満喫♪♪

大学時代の大親友が東京から来てくれたので、またまたユニバーサルスタジオハリウッドへ!以前の記事はこちら!

 

ユニバーサルスタジオハリウッドへ(アトラクション、駐車場、チケット情報など) - それでもロサンゼルスの空は晴れやかに青く

 

さてさて、今回はクリスマスに模様替えしてます〜♡

f:id:mako-miko:20181130032259j:plain

 

11月の平日ということで、待ち時間もなくアトラクション・ショーを制覇!!

(※ジュラシックパークは改修工事中、walking deadは怖そうなので除外してますw)

回った順番も良かったかもしれません!こんな感じで回りました!

 

10:00 駐車場着(Jurassic Parking:$25で一番安いパーキングだが入り口まで5分くらいでした。意外と近い!)

 

〜入園!〜

 

10:30 Studio Tour(この日は映画撮影中のエリアや、監督っぽい人たちが打ち合わせしているエリアも通ってテンションあがりました!)

11:30 Special Effects Show(ハリウッドならでは)

12:00 昼食(Luigi's Pizza)

12:30 The Wizarding World of Harry Potter(一番好きな乗り物!)

13:00 Flight of the Hippogriff

13:45 Water World(必見!Soak zone はかなり濡れます!)

14:15 Kung Fu Panda(もう3Dメガネはいらない時代なんですね…)

 

〜Lower Lot へ〜

 

14:45 Revenge of the MUMMY the Ride(東京ディズニーランドのスペースマウンテンみたいな乗り物でした)

15:00 Transformers the Ride

 

〜Upper Lot へ〜

 

15:30 Simpsons Ride

16:00 Ollivanders(選ばれたかった…!)

16:30 Despicable Me Minion Mayhem

16:45 Animal Actors (動物側の都合によりショーではなく動物グリーティングタイムに変更)

17:10 Hogwarts城ライトアップイベント(プロジェクションマッピング

17:30 買い物をして、夜ごはんへ!

 

Water World。コナンもびっくりの爆発いっぱいw

f:id:mako-miko:20181130032416j:plain

 

ホグワーツ城ライトアップ!

f:id:mako-miko:20181130032531j:plain

 

達成感はんぱないです♡制覇できてよかった!

 

 

夜ごはんは、Smoke House Restaurantへステーキを食べにいきました。映画La La Landの舞台にもなったそうな。ユニバから車で15分もあれば行けます。美味しいし雰囲気抜群なのに値段はそれほどでもなく(smoke house prime ribで約$30)おすすめ。

f:id:mako-miko:20181130032617j:plain

 

大学時代の話から最近の話まで、ガールズトークしまくりキャッチアップ完璧♡

気の置けない親友と過ごす貴重な時間はあっという間…寂しくて仕方ないです(; ;)

また遊びにきてね!!