それでもロサンゼルスの空は晴れやかに青く

夫・まこさんの留学に帯同し、ロサンゼルスで2年間生活することになった妻・みーこのブログです。アメリカ生活のあれこれや、観光情報、グルメ情報などをまとめています。色々ありますが、それでも顔を上げればロサンゼルスの空は晴れやかに青く。よろしくお願いします!

ショッピングモール The Grove に行ってきたよ

まこ「中間レポート終わったー!達成感!みーこさん、どっか遊びに行こー」

みこ「この前まとめた無料の美術館、どこか行かない?」

まこ「それはまた今度にして、なんかショッピング系がいいなあ。靴買いたいんだよね」

みこ「そういえば、サンタモニカカレッジのESL(learning English as a Second Language)クラスで、ショッピングと言えばThe Grove!!って、お姉様たちが言ってたよ」

まこ「それだ!」

 

ということで、ロサンゼルスで大人気!(多分)のショッピングモール・The Groveへ行ってきました!HPは以下の通り。

The Best Shopping and Dining in Los Angeles - The Grove LA

駐車場は、セルフパーキングなら最初の一時間無料だそうな。

 

きれい!


f:id:mako-miko:20190223110005j:image

f:id:mako-miko:20190223110018j:image

f:id:mako-miko:20190223110041j:image

f:id:mako-miko:20190223110120j:image

モールというので、日本のイオンなどのような室内のイメージだったのですが、基本屋外の、オープンで伸びやかな雰囲気。年中晴れるロサンゼルスなら屋外の方が気持ちいいよね。今日も雲ひとつない晴天でした。

 

はてさて、まずは最近日本にも上陸したというUMAMI Burgerで腹ごしらえ。まこさんはトリュフバーガー+ポテトフライ、私はカリバーガー+スイートポテトフライ。いただきます!

f:id:mako-miko:20190223110135j:image

...えっ?えっ!?

美味しすぎるんですけどどうした!!

かねてから、IN-N-OUTバーガー(アメリカ西海岸にしかない)が大好きで、これ以上のバーガーはないだろうと思っていたのに…!衝撃の美味しさ♡UMAMIとかいう単語は日本語の「うまみ」由来、言うだけあるわ〜!

値段はなかなかスイート(IN-N-OUTはバーガー1個数ドルのところ、こちらは最低12ドル)でしたが、こんだけ美味しければ全然、おつり来るよね!日本から友達来たらここ連れて行こ♡店内はこんな感じでした。f:id:mako-miko:20190223110144j:image

バーガーを満喫して、モール内を散策。まこさんの靴はナイキがいいかな?

...とここで、かわいいスイーツのお店発見!f:id:mako-miko:20190223110318j:image

大きな本屋さん発見!日本でも流行ってるスタバつき本屋さんです。コーヒーと本ってなんであんなに相性良いんでしょう?

f:id:mako-miko:20190223110328j:image

なんと!漫画コーナーも充実!笑f:id:mako-miko:20190223110351j:image

あちこちふらふらして、結局靴は買わずじまいという、我が家ではあるあるの結末に...笑

 

いやあ、久々に二人、外での〜んびりとした一日を過ごしました。私も風邪引いてたけど、まこさん、学校始まってから、勉強・レポート・課題にずっと夢中で全然出かけてなかったからな〜。。

奥さんとしては、適度に外に出て、私とももっと遊んでほしいものですね!笑

 

最後まで読んでくださりありがとうございました✨