それでもロサンゼルスの空は晴れやかに青く

夫・まこさんの留学に帯同し、ロサンゼルスで2年間生活することになった妻・みーこのブログです。アメリカ生活のあれこれや、観光情報、グルメ情報などをまとめています。色々ありますが、それでも顔を上げればロサンゼルスの空は晴れやかに青く。よろしくお願いします!

ユニバーサルスタジオハリウッドへ(アトラクション、駐車場、チケット情報など)

行ってきました♪

…とその前に。

出がけに、キッチンのコンセントが全部ショートする珍事件勃発。。

ちなみに今日のユニバーサルスタジオチケット、AAAの割引を活用してお得にゲットしてました(確かワンデー95ドル、9ヶ月シーズンパス119ドルだったかな)♪

しかしこのチケットの入手方法だと入園日&使用者を予め指定しているので、今日行けなかったらまずいんです!そう、まずいよ!どうしよう!!

アパートのメンテナンスサービスにおそるおそる連絡したら、「今日適当に直しにいくけど家にいなくていいからね〜勝手に入るから〜」とのこと。

…えっ勝手に入るの?まじ??さすが自由の国アメリカ。。大急ぎで片付け&貴重品を隠してから出発!帰るまでに直ってたらいいな〜!

 

車で向かうこと数十分、駐車場に到着。

ユニバーサルスタジオの駐車場、事前に調べたときには、大きく3カ所あることしかわからず、間違って高いところに止めちゃったらどうしようかとドキドキしていましたが、行ったらまず料金を事前に支払ってから案内される仕組みで、難なく一番リーズナブルなところに案内してもらえました。よかったよかった♪ちなみに駐車場はこの3種類。

Front Gate Parking(入園ゲートに一番近い):50ドル

Preferred Parking (入園ゲートにちょっと近い):35ドル

General Parking(入園ゲートに一番遠い):25ドル

それぞれの駐車場に、あだ名がついており、私が停めたgeneral parkingのあだ名はcurious georgeでした。(他にもあるかもしれません。入園ゲートまでの道すがらぱっと見渡すかぎり、ET、Jurassic Park、Frankensteinはみかけました。それぞれがどの種類の駐車場に当てはまるかはわかりませんが…)

curious georgeからは、universal city walk を通って入園ゲートへ。これがまたにぎやかな通りで結構楽しい♪入園ゲートから一番遠い種類の駐車場だったので少し不安でしたが、周りを見ている間にあっという間に到着しました。10分もかからなかったと思います。11時頃には入園ゲート着。

 

入園ゲートではお決まりのセキュリティチェック。水筒を持ってきていたので、引っかかったらまずいなとちょっとどきどきしたけど大丈夫でした!そして園内の飲み物、お水で3.5ドル!水筒持ってきてよかったです。

体験したショーなどを一通り記録しておきます。9月平日に行ったためか、総じて待ち時間はほぼ0分でした!

 

1.studio tour

1時間ほどトラムで映画製作の舞台裏を見たり、実際に3D映像を通じて体験できるアトラクション。一つのアトラクションでここまで体験できるなんて…

 

2.kung fu panda

新しいアトラクションのようです。イメージは東京ディズニーシーのアラジンでしょうか、大人数で大画面に向かい、椅子が少し動いて臨場感たっぷり、という感じ。

 

3.water world

スタントさんたちによるパフォーマンスショー。soak zoneにいることでびしょぬれ間違いなし!正面座席の前から数段上に座りましたがまあまあ濡れました!(というか、ショー中は本当に最前列か、左右に広がる座席は濡れるかなというくらいですが、ショー開始前に盛り上げてくれるお兄さんたちが容赦なく&まんべんなく水をぶっかけてくるので濡れちゃうっていうイメージ)楽しかった!

 

4.harry potter and the forbidden journey

まずハリポタエリア自体に大興奮!そしてアトラクションは予想以上に揺れるしスピード感があって大興奮!むしろちょっと酔いかけたかな。。ジェットコースターではないですが、画面を見ながら座席ががんがん揺れるタイプ。

 

5.flight of the hippogriff

あまり怖くないジェットコースター(私にはちょうどいい…)。東京ディズニーシーのフライングフィッシュコースターのイメージ。適度に楽しい♪

 

6.animal actors

可愛い動物たちによるショー。実際にハリポタでも出演したふくろうにも出会えて嬉しかった!

 

7.trans formers the ride 3D

前の画面を見ながら座席が動くタイプのアトラクション(このタイプ多いな…)。ちょっと酔いかけましたが迫力満点!

 

8.tne simpson's ride

これも前の画面を見ながら座席が動くタイプ。ジェットコースターの急降下するタイプは苦手ですがこのタイプならいくら急降下のシーンがあっても平気♪

 

 以上8つも体験できました!待ち時間がほぼ0分だったのがよかったのでしょうか!アトラクションはコンパクトにまとまってますが敷地自体は広大で、景色もとてもよかった。個人的にはstudio tourが一番好きです♪

 

帰りがけに、universal city walk にあるtony roma'sで夜ご飯を食べ、家路へ。

 

……キッチンのコンセントが、直ってなーい!!

メンテナンスの人は、今日直すって言っていたから、まあ来週半ばまでには来るという意味でしょう♪

アメリカに来てから、どんどんおおらかになる自分もまた良きかな、ということで…

おやすみなさい★

 

〜追記〜

USハリウッド、二回目の記録がこちら!9ヶ月シーズンパスをフル活用中です♪夜ごはんに行った、ユニバ近くのレストランもとっても良かった!

ユニバーサルスタジオハリウッドを満喫♪♪ - それでもロサンゼルスの空は晴れやかに青く