それでもロサンゼルスの空は晴れやかに青く

夫・まこさんの留学に帯同し、ロサンゼルスで2年間生活することになった妻・みーこのブログです。アメリカ生活のあれこれや、観光情報、グルメ情報などをまとめています。色々ありますが、それでも顔を上げればロサンゼルスの空は晴れやかに青く。よろしくお願いします!

メキシコのカンクンへ

Hola!!

メキシコはカンクンへ、ちょっぴり遅い新婚旅行です。4泊5日!

f:id:mako-miko:20190419165157j:image

 

実は、お互いに仕事が忙しすぎて、一昨年の3月に結婚したものの新婚旅行には行けずじまい…

 

ま「みーこさんハネムーンどこ行きたい?」

み「南の国はどうかな♪モルディブとか!沖縄とかハワイとか!」

ま「いいね!いつ行けるかね〜」

み「あ、国会終わるまでは無理だよ、夏か秋かな」

ま「ごめんその時期、国際会議が大詰めで厳しいよ」

み「…冬には国会が始まっちゃうから難しくなるなあ」

ま「…そうなると国際会議と留学準備で相当忙しくなるなあ」

み・ま「…( ´・・` )」

 

ようやく、ようやっとこさ行くことができました!

 

ロサンゼルスからは飛行機で5時間。

行きはinterjet、メキシコの格安航空会社ですが、飲み物もおつまみも出てきました!

 

さらには飛行機内の通路は子供たちが走り回り、飛行機が少し揺れようもんなら陽気なメキシカンがはしゃぎだし、常にノリノリな音楽が流れているという、、、これまでの私の飛行機に対する常識はなんだったのか!こっちの方が好きー♪

お隣のカップルと目が合ってにこにこ会釈「君たちいくつ?」……いやいやいやアラサーですよー!

いったい何歳に見えたのでしょう。。日本人あるある笑

 

 

ホテルはsecret silversands♡

オールインクルーシブに憧れて、3食+様々なアクティビティすべて込み込みのお宿!

 

f:id:mako-miko:20190419164536j:image

 

お部屋はハネムーン仕様でした💓
f:id:mako-miko:20190419164533j:image
f:id:mako-miko:20190419164529j:image

 

プールはもちろん、カラフルなカクテルに豪勢な食事、ビリヤード、ボードゲーム、ルームサービスまで堪能し尽くし、もう日常には戻れないヤクザなカラダに…っくうー現実に戻りたくなーい!

 

プールの様子
f:id:mako-miko:20190419164645j:image
f:id:mako-miko:20190419164637j:image

 

 

従業員の皆様はすれ違うたびに素敵な笑顔でhola♡

はあ〜楽園だな〜っ

それにしても日本人はおろかアジア人は一人もいない。

時期の問題?

アジアから少し離れたエリアだからか?

おかげさまで人目を気にせずのびのび。

いいねえ。

 

食事もめっちゃ充実!

朝はビュッフェやルームサービス、昼と夜は毎回フルコースをいただきました。

イタリアン、フレンチ、地中海、シーフード…テッパンヤキ(himitsuってレストランがあった!)までなんでもござれ!しかも全部美味しい!!

 

朝寝坊してルームサービスの日。もちろんこれも料金にコミコミ💓

f:id:mako-miko:20190419164641j:image

 

夜ご飯のメインディッシュ(一例)

f:id:mako-miko:20190419164603j:image

 

 

夜、ほくほくとフレンチのフルコースをほおばっていると、お隣のイギリス人のカップルが話しかけてくださいました。

 

「(まこさんに)君は明らかに日本人だ、僕にはわかる。だがしかし、隣の彼女の国籍が、そう、僕は昼からずっと気になっているんだよ。僕が見るに彼女はフィリピン人だと思うんだが、どうだい?合ってるだろ?(ドヤ)」

「…いやあの…日本人です…(てーか昼からずっと見てたんかい…)」

 

ここのホテル、アダルトオンリーなので年齢を疑われることはないだろーとは思っていましたが、今度は国籍。。

私自身はめっちゃ日本人顔なのであまり国籍を間違われることはないのですが、よほどこんがりお肌を焼いてしまったのでしょう。。

でもでもフィリピン人は可愛いイメージなので、とーっても嬉しかったです!

 

また来年も来たいなーっ♡

secret silversandsの皆様に、心からgracias♡♡