それでもロサンゼルスの空は晴れやかに青く

夫・まこさんの留学に帯同し、ロサンゼルスで2年間生活することになった妻・みーこのブログです。アメリカ生活のあれこれや、観光情報、グルメ情報などをまとめています。色々ありますが、それでも顔を上げればロサンゼルスの空は晴れやかに青く。よろしくお願いします!

見渡す限りのお花畑♪♪ 〜The Flower Field、満開です!〜

まこ「学校でクラスメートに聞いたんだけど、今の時期、お花畑がきれいみたいだよ」

みこ「あ、それ私も聞いた!今年は冬に雨がいっぱい降ったから、例年よりもすごいみたいだよ!」

まこ「この辺だと、北のアンテロープバレーのポピーか、南のフラワーフィールドのラナンキュラスがいいみたいだね〜どっち行きたい?」

みこ「じゃ南!!」

 

ということで、行ってきましたフラワーフィールド!

ロサンゼルスから南へ、混雑がなければ1時間半ほどで到着です。

(googlemapでflower field だけ入力すると、謎の住宅地にたどり着きますのでご注意を…やらかしました…笑)

 

★The Flower Field★

5704 Paseo Del Norte Carlsbad, CA 92008

駐車場:無料(土日は混みますね…)

入場料:大人18ドル(AAAメンバーは1ドル引き)

 

 

駐車場の様子

f:id:mako-miko:20190416073955j:image

 

入り口を経て…

f:id:mako-miko:20190416074056j:image

f:id:mako-miko:20190416074051j:image

 

見渡す限りのお花畑ーー!!

f:id:mako-miko:20190416074143j:image

 

わーい!!!

f:id:mako-miko:20190416074246j:image

 

 

ドレスアップして、お写真パシャパシャ撮ってる人もいましたよ♡

お花畑のみならず、迷路やジャズの演奏、砂金取り体験(?)などのアクティビティもありました。ご飯どころは園内には基本ありませんが、この日はピザのワゴンもきていました。週末だからかな?

 

色とりどりのお花に癒された週末でした★